2017年10月20日金曜日

第3回「からだ先生研修会」を行います!子どもに体のことを教えてみませんか?

こんにちは、からだフシギ瀬戸山です。

クラウドファンディングへのたくさんのご支援どうもありがとうございます!
おかげさまで、第2目標。日程も、残すところあと10日になりました。

引き続き、こちらへのクリックをどうぞよろしくお願いいたします。
 
 
そして今日はひとつ新しいお知らせです。
 
 

今年度も、からだのことを子どもに教えられるようになることを目指して、
第3回「からだ先生研修会」の開催が決定しました!



私たちはもともと、看護職を中心としたNPOのメンバーが、保育園や図書館に出向いて子どもたちに体のお話会を行ってきています。

しかし、それではどうしても子どもたちにとって、単発のイベントになってしまうという課題がありました。
  

そのため、もっと子どもたちと日常的に接している方々に、子どもに体のことを伝える役割を担って頂けないかと思って始めたのが、この「からだ先生研修会」です。




 
 
昨年度は2回開催しましたが、50人近くの方々に参加して頂いています!
昨年度のからだ先生研修会の様子はこちらから→第1回目の研修会、    第2回目の研修会
 
 
今年度もまた、多くの方のご参加をお待ちしております。 
(お問い合わせ、お申し込みは、NPOkarada【@】gmail.com まで。 ※【 】を外してください。)
 
 
 
子どもたちが自分の体のことを知って、自分も、周りも、大事にできるように。

そんな子どもたちが大人になった時に、誰もが当たり前に体のことを知っている社会になるように。



丁寧に活動を続けていきたいと思っています。

 



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
保育園や幼稚園に体の紙芝居を届けるために、クラウドファンディングに挑戦中です。
期間終了まであと10日、目指せ第2目標達成!

ご支援どうぞよろしくお願いします


上のページをクリックして頂けるだけでも、ページで上位に上がり、ご支援につながります。


どうぞよろしくお願いいたします。


からだフシギ瀬戸山陽子

0 件のコメント:

コメントを投稿