2017年2月22日水曜日

ミーティングを行いました

こんにちは、からだフシギの瀬戸山です。
またまた少し前の話になってしまいましたが、先週もNPO兼研究会のミーティングを行いました。



話題は、1月に行われた研修会のアンケート報告(おかげさまで、参加者の方々からは好評を頂きました♪)から、先日ここでもお伝えした、自費出版の新書の販売に関することも。


また、ちょっと研究会らしく、「保育と保健」の雑誌に杉並区立図書館でのお話会の報告が掲載されたことなども、報告させて頂きました。


 


さらに、教材の絵本や紙芝居の修正の話しや、6年前にある幼稚園で行った体のおはなし会を聞いた子どもたちが、現在6年生になっているので、その子たちへのアンケート実施の検討なども。。
 
そして今回は、嬉しいことに、新メンバーの方も参加してくださいました。 


 
やることは盛りだくさんですが、優先度を見極めながら、活動を普及させていくためのNPO法人活動と、研究会活動を次年度も並行して行っていけたらと思っています。



このブログも、小さな記事でも小まめに更新していくと、多くの方に読んで頂けるようになってきました。活動を応援してくださっている方が少しずつでも増えることは、記録を書いているこちらもとても励みになります。いつもどうもありがとうございます。

「体の知識をみんなのものに」
  
今後とも、NPO法人からだフシギ・聖路加からだ教育研究会をよろしくお願いいたします。


NPO法人からだフシギ・聖路加からだ教育研究会 瀬戸山陽子

0 件のコメント:

コメントを投稿